忍者ブログ
住宅ローンの繰上げ返済を目標に節約に励もうと思っている今日この頃。夫とチワワ3匹とののんびり生活。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 うなっぴ]
[11/18 setuyakusetuko]
[11/14 setuyakusetuko]
[11/10 ユタ]
[11/09 くまっこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                               

今日は、ネットで基礎化粧品を注文したのではたまた出費。

1万円以上購入すればトラベルポーチがもらえるということで、ついつい1万円になるように考えて購入してしまった。

ま、使わないわけじゃないんだしまとめ買いってことで・・・。

化粧品って、一度買うと何ヶ月かもつからいいんだけど、1回の支出が結構な額になるから痛いとこだよねぇ。

 


 

今日、トイレ掃除のついでにアロマポットをつけてみた。

トイレの芳香剤は置いてるんだけど、すぐ匂いがなくなっちゃうし、トイレに入るといい匂いが

漂ってくるってのも結構いい感じ。

電気式のポットだから火事になる心配もなだろうし。

以前、テレビでやってたんだよね。トイレに置いていたアロマキャンドルが原因で、スプレー缶が

温められて大爆発を起こしたって。

だからキャンドルとかの火を使うものは危険だよねぇ。

本日の出費・・・化粧品代 9825円。食費902円。  

PR

 今日は、歯科受診の日。節約している私にとっては、頭の痛い出費です・・・。

私は、風邪もほとんどひかないほどの健康体!だから、年間の医療費なんてほとんどかからない。

でも、歯だけは子供の頃から悪くて歯科には結構お金かかってる。

4年前にも一度前歯の差し歯をやりかえるのに、保険のきかないセラミックの歯を

入れてもらったので1本7万円もかかった。


今回はブリッジのやり直し。終了するまで一体いくらかかるんだろう・・・。

我が家にはチワワが3匹いる。なので、犬費も毎月結構な出費。

以前は、毎月5万もかけていたけど、最近はなるべく3万以内におさえようと努力してる。

今日もネットでおやつやらトリートメントやらオイルなんかを注文したものが届いたので

またしても大きな出費に。

安いものはいくらでもあるんだけど、ワンコの健康のことを考えると『安かろう悪かろう』じゃあねぇ。

本日の出費・・・医療費1650円。犬費19972円。

 

ブログ初挑戦!

熱しやすく冷めやすいこの性格で、どこまで続けられるかはわからないけど、とりあえず始めてみます。

だぁれも知らない土地に引っ越してきて早2年。

そして、なぜかマンションまで購入してしまった私達。

住宅ローンをかかえて早2年。

繰上げ返済すればいいさぁとローンは組んだけど、この2年間まったく貯金できなかったぁ。(汗)

今月、短期ローンの変更になって、とりあえず10年固定にしてみた。

この10年間に本当に貯めなきゃ、私達の老後危うし!!

ということで、節約記念にブログを始めてみることに。

これから、ぼちぼちと節約や毎日の生活について書いていきたいと思います。

節約といえば、一番に目がいくのが食費。

削りやすいといえばそうなんだけど、なかなか難しいんだよねぇ。

今日は、夫の夕飯がいらないので、『お好み焼き』ですませてしまいました。

一人だと作る気もしないし、節約??ってことで。(苦笑)

  前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]