忍者ブログ
住宅ローンの繰上げ返済を目標に節約に励もうと思っている今日この頃。夫とチワワ3匹とののんびり生活。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 うなっぴ]
[11/18 setuyakusetuko]
[11/14 setuyakusetuko]
[11/10 ユタ]
[11/09 くまっこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sakura
性別:
女性
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            

先日、ワンコの服のサイズ違いについて記事を書きましたが、ショップさんから丁寧な対応をしていただきました。

メールを送った翌日には返答をいただき、すぐに交換の商品を送ってくれて、粗品までいただいてしまいました。

これだけ丁寧に素早い対応だと、これからもそのショップで購入しようと思いますよねぇ。


上の写真は『草花木果』の透肌マスクジェルとゆずの石鹸です。

以前、お試しで購入してみると結構いい感じで、私の肌にあってたので現品を購入してみました。

石鹸は、洗い上がりがしっとりしててこの時期にはとっても良い洗い上がりです。

ジェルは、毛穴が小さくなるとかいううたい文句ですが、まだ期間が短いので効果はわかりませんが、

さっぱりしてるわりには乾燥することもなく、こちらも良い感じの商品。

化粧水もお試しで使ってみると結構いい感じ商品だったけど、まだ今使ってるアテニアの化粧水が

あるので今のがなくなってから考えてみようと思います。

基礎化粧品を変えるのって結構勇気いりますよねぇ。

そうそう・・・『草花木果』って読み方わかります?

私は、始め全然わからず、『くさばなきか?』なぁ~んて恥ずかしい読み方してました。(* ̄∇ ̄*)

正解は、『そうかもっか』らしいです。

PR

          

上の写真の服のサイズが違うことがわかりますか?

黄色のほうが少し大きめだと思いませんか?

先日、ネットでこの服を3枚購入しました。全部同じサイズで。

ピンク色を2枚とイエローを1枚。我が家のワンコに着せるために購入し、

今日始めて着せてみたのですが、なんかイエローの服だけぶかぶかなんですよね。

3匹いて2番目に大きい子なのに、この服を着せるとなぜか一番ぶかぶか。

なんでだろう・・・・・と、よ~く服を見てみると大きさが違うことに気付いたんです。

タグは同じ『3S』というサイズの表記になってるんだけど、明らかに大きさが違うんですよね。

きっとメーカー側がタグをつけるのを間違えたんだと思うんです。

同じ商品なのに色によって大きさが違うなんてあり得ないですもんね。

早速、購入したショップに交換はできないかとメールをしておきました。

さて、どんな返事が返ってくるんでしょうか?

購入して7日以内は返品交換は受け付けるって書いているんですが、

すでに2週間が過ぎてしまっています。

でも、まさか同じサイズを購入したのにイエローの服だけ大きいなんて思ってもみませんよねぇ。

これで交換してもらえないとぼったくられた感がかなり強いんですが・・・。

良い返答のメールがくるように祈って今夜は寝まぁす。

                           

1ヶ月の集計が出ました。かなりの赤字でした。

こんなワンコ服買うから赤字になっちゃうんですよねぇ。(^▽^;)

     予 算  実 際  
  日 用 品    5000    6318  
  交 遊 費   10000    2300  
  医 療 費    2000    7120 歯科受診の為
  美 容 費    7000    4101  
 特別 支出費    5000   29099 収納用品などいろいろ購入
 犬 生活費   30000   41526 服やトイレシートなどのまとめ買い
  食  費   35000   32002  
  ガソリン   15000   20406 遠出のため
  携  帯   14000   13333  
  電  話    3000    2992  

    予 算   実 際  使 用 料    去年の結果
  電 気   10000    7006   313kwh   8351(364kwh)
  ガ ス    8000    5391   7.7kwh   6169(9.8kwh)
  合 計     12397      14520

こうやって見ると、ほんと赤字だらけですねぇ。

特別支出費がかなりの赤字です。でも、必要な物ばっかり購入したので仕方ないですねぇ。

光熱費は、去年に比べると結構頑張ってると思います。

こうやって数字に出るとやる気が出てきますね。

食費は予算内でおさまってるのは、やっぱり買い物を頻繁に行かなかったことが要因だと思います。

買い物に行くと、ついついいろんな物買っちゃいますからねぇ。

来月も頑張ろう~。

   

今日は、我が家のワンコの末っ子の1歳の誕生日でした。

今まではネットでケーキを注文していたんだけど、今回は初めて手作りケーキに挑戦してみました。

パン作りはするけども、ケーキやお菓子は作ったことが殆どない私。

うまくできるか、とっても不安でしたがなんとか出来上がりました。ぶさいくですけどね(*^^*ゞ

夕飯は、『ロールチキン』と『彩り野菜のスープ』を作ってあげました。

物凄い勢いでがっつくがっつく。

ケーキは食べる過ぎるとよくないので、半分だけ食べさせて後は処分しちゃいました。

これだけ喜んで食べてくれると作り甲斐があるってもんですよねぇ。

プレゼントは、毎年おなじみのスワロフスキーのクリスタルです。

我が家は、1歳年を重ねるたびに記念にスワロフスキーのクリスタルを購入することにしています。

ワンコにとってはぜ~んぜん嬉しくないプレゼントだろうけど、記念になるし飾ってるときれいだしね。

今では、全部で5個になりました。

節約しようってのに、こんなとこでお金使ってちゃダメダメですよねぇ。

でも、ケーキを手作りすることで2000円は節約になってると思います。

来月は、一番上の子の誕生日がまたやってくるので、ケーキに再チャレンジです。

                     

今日は、朝から徳島のわんちゃんの中継をテレビで見てました。

怪我もなく無事に保護されたようで一安心ですねぇ。

まだ生後6ヶ月だそうで、6日間も飲まず食わずだということで、脱水を起こしているそうです。

今後、やさしい飼い主さんに出会えるといいなぁと思ってたんだけど、里親希望の人からの

問い合わせがかなりあるそうです。いい人に巡り会えるといいですねぇ。


上の写真は、100円ショップで買った扉が開くのを防ぐ装置です。

子供のいたずら防止用のもので、テレビ台とかにつけて扉が開かないようにする道具らしいです。

私は、これを食器棚につけてみました。

地震対策にしてみたんだけど、効果あるかなぁ?

食器棚用の地震対策品も出てるけど、なんだかしっくりくるものがなくて、100円でお安いし簡単に

取り付けられるし購入してみました。

地震の時に、コップが飛び出てワンコが怪我しても困りますからねぇ。

他にも地震に備えていろいろ工夫している我が家。

それはまた今度お話しまぁす。

                         

最近CMでよく見かける2品を買ってきましたぁ~。

冬になると発売される恒例の『グラコロ』と、新商品の『マックフルーリー』。

マックに行くと必ず『チーズバーガー』を注文する私ですが、今日は大冒険して『チーズグラコロ』を

注文してみました。

食べてみると結構おいしいですねぇ。チーズの塩気とグラコロの甘さが絶妙にマッチです。

『マックフルーリー』のCMを見て、食べたいと思った人は結構多いんじゃないでしょうか?

私もその一人です。味は2種類あって、『ネスレクランチ』と『オレオ』。

2つとも注文してみました。バニラソフトの中に、チョコレートのネスレクランチとクッキーのオレオが

砕いて入っているんだけど、これも結構おいしかったです。

量もかなり多く入ってましたねぇ。

途中、夫が『もういらない』と放棄をしてしまったので2つとも食べるハメになりました。(^▽^;)

やっぱり2つ食べるのはかなりの苦しさでした。(笑)

残せばいいだけなんですけどね・・・。

CMを見ていて食べたくなり、これだけを買いに出かけた私は『節約<食欲』なんですね。

 

                           

今日は、チーズ&ベーコンブレッドを作ってみました。

ちょっと形は悪いけど、絶対おいしいはず~。(笑)


今日は、とっても寒いです。コタツに入っていても、出ている上半身が寒い寒い。

思わず暖房を入れたくなるほどです。

でもまだ11月だしねぇ。電気代の節約のため我慢我慢・・・。

そろそろおせち料理を考える時期がやってきました。

毎年、ネットでおせち料理を注文している我が家。

今年はどこに注文しようか悩み中です。どこかお勧めありませんかぁ?

 

                            

『ティファールの電気ケトル』ご存知ですか?

最近は、CMもしてますよねぇ。我が家も、これ愛用しています。

ずっと前は、普通に保温ポットも使ってたんだけど、ずっと電気を入れておくのって、電気代の無駄なんですよねぇ。

それで、やかんでその都度沸かすようにしたんだけど、やっぱりお湯が沸くまでの時間がちょっとイライラ。

そんな時にネットで見つけたのがこの商品。

ほんとにあっという間にお湯が沸くし、飲みたいときにお水を入れてスイッチオンするだけなので、

電気代もかかるわけじゃないし、ほんと重宝しています。お試しあ~れ。

 

                          

布団の中で、ぬ~くぬく~。

最近すっかり寒くなってきましたねぇ。

我が家では、先週くらいからコタツを出してます。

『コタツに入る→眠くなる→お昼寝する→あっというまに夕方』

こんな流れになってしまうことがたびたびです。(^▽^;)

いけませんねぇ。わんこ達も寒がりなので、布団やコタツを出すと一目散に入っていきます。

これからもっと寒くなると暖房費に頭を痛めます。

ここのマンションにきてから、エアコンとコタツで冬を乗り切ってるんだけど、電気代の高いこと!

2万円超えます。灯油を使うファンヒーターを以前使ってたんだけど、ここのマンションでは、

結露がおこるためなるべく使わないでくださいとのこと。

その代わり、ガスファンヒーターが使えるようにコックはついてるんだけど、使ったことがありません。

だって、うちプロパンガスなんですよね。

都市ガスならまだしもプロパンでガスファンヒーターを使うと、きっと恐ろしい金額になるんでしょうねぇ。

まぁ電気代も恐ろしい金額なんですが・・・。

でもエアコンの暖房より、ガスのほうが暖かいと聞くんですけどねぇ。

ガスファンヒーターを一度使ってみたいけど、本体自体も買わなきゃいけないしで、なんだか今年も

エアコン使ってまた電気代に驚くことになるんじゃないでしょうか・・・。

何かいい方法ないですかねぇ?

          

今日は、『ハイジの白パン』を作りました。

ふわふわでとってもおいしそ~。これは、明日の朝に食べるパンなのでまだ味見してないんだけど。

ハイジの白パンって言えば、誰でも知ってるって思ってたんだけど、うちの夫は『それなに?』と。

知らないらしいです。知らない人がいるなんてビックリですよ。

アルプスの少女ハイジ自体を見たことがないらしい。

男の子はそういうもの見ないものなのかな?

ま、アニメは好き嫌いがあるからねぇ。私だって有名なキャンディキャンディとか見なかったしね。

女の子のくせに、マジンガーZとかが大好きだったもん。

マジンガーZの超合金とか欲しかったよなぁ。手がビュンと飛ぶんだよね。

ロボコンの超合金なんかもあって、あれはおねだりして買ってもらった記憶があるなぁ。

あ~、なんか懐かしいよ~。

<< 次のページ   前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]